ブログを作成しました!

初めまして!osayubotです。

・Next.js(TypeScript)
・Micro CMS
・Vercel

を使って JAMstack な ブログを1日でサクッと実装してみました!


実装のポイント
・0.1秒ごとにタイトルを表示させタイピングしているように見せる
setIntervalを使いました。
countが変化するごとにuseEffectを発火させ実装しました。


苦労したところ
・センタリング
なぜかスマホ表示で画面幅が100%を超えてしまって変な表示になっていました。
overflow-wrap: break-word; は英文字が長く続く場合は必須ですね!



今後はこのブログを使って技術の積み上げをしていきたいと思っています!
よろしくお願いします!

投稿:2021-09-17